5月14日(日)認証状伝達式のご報告

平成29年5月14日(日)、あじさい会館にて認証状伝達式を開催させていただきました。

相模原ニューシティロータリークラブは、相模原市内で12番目となるロータリークラブです。昨年1月より創立準備を始め、数多くの方々の支援をいただきまして、このたび無事に、国際ロータリークラブの加盟認証状伝達式を行う事ができましたこと、心より御礼申し上げます。

新たに40名がチャーターメンバーとして、相模原の未来のために動き出します。リニア新幹線の新駅設置など、首都圏南西部の中心として大きく発展する相模原市は、反面、様々な問題が発生する可能性があります。この問題を緩和出来るような、奉仕活動を行っていきたいとメンバー一同、志をひとつに、地域の為に邁進していく所存でございます。

相模原ニューシティロータリークラブは活動への参加のしやすさを目指して、例会時間を決定しました。通常は昼間に行われることが多い例会を夜間にし、現役で勤務されている方でも参加しやすい取り組みをすすめています。

今回の認証状伝達式でも、多くの業種の方、経歴をお持ちの方とのネットワークが広がり、相模原のために一人一人の貢献出来る力を集めている実感が湧いて参りました。

これからも奉仕の輪の一輪として、相模原の新しい礎の一端となれるよう、邁進して参ります。